レクリエーションでの一幕。
40代男性職員「さて皆さん、今日は坊主めくりをしましょうか!」
利用者さん「よし!それなら、あんたをめくろうか!」
40代男性職員「・・・これ以上めくらないでください・・・。」
2018年1月13日 楽日荘スタッフ 1F 陽
年末年始、皆さんと様々なイベントを楽しみました!
まずはクリスマス会🎅
みんなでワイワイ楽しくごちそうを食べたら・・・
サンタさんの登場!
こちらは本物の・・・(・・?
トナカイとプレゼントを配りにしゅっぱ~つ(^^♪
来年も楽しみに待っててや~(´▽`)
その数日後、忘年会を開催!
みんなでちゃんこ鍋を頂きました😋
雑炊も完食!
来年もよろしくお願いします、元気に
すごしましょう!という気持ちを
込めて皆さんへプレゼントを贈りました(´▽`)
そして本日、2階の利用者さんと一緒に
新年会を行いました(^-^)
いつもと違う雰囲気のなかで
おいしい食事とビンゴゲームを楽しみました。
今年も笑顔いっぱいの一年にしましょうね(^-^)
ある日のお昼ご飯を食べている時、
「お昼から今日は何するの?」と
聞かれました。
何にしましょうかねぇ(´▽`)と考えていると
「編み物は?」と提案して下さいました。
今の季節にぴったり!とスタッフも
はりきって準備を始めましたが・・・
何といってもスタッフは約10年ぶりの編み物。
編み棒を持って固まっておりました・・・(゚Д゚;)
しかしここにはプロ級の編み物の師匠がおられるのです!
不器用なスタッフに一から丁寧に指導して下さり
お手本も見せて下さいました。
こちらでは毛糸を束にして下さってます。
商品のように毛糸をまんまるにまとめて下さいました。
使うのがもったいない(>_<)
利用者さんも久々の編み物を楽しんでおられ
おやつの時間そっちのけで熱中されていました。
師匠と弟子の作品(途中経過)
この冬、何が出来上がるでしょうか・・・