認知症高齢者グループホーム 〒520-0046 滋賀県大津市長等2丁目1-19 スタッフブログ ホーム スタッフブログ 令和元年大晦日 2020年1月6日 楽日荘スタッフ 2F 風 今年も美味しいお節料理を作って頂いて折に詰めました。 利用者さんたくさん食べて下さいねっ!(^^)! 夕食には年越しそばを食べて和やかなお正月を迎える事が出来ますように。 と願いました。(^^) お正月準備 2020年1月6日 楽日荘スタッフ 2F 風 年末もあわただしくなったこの日、利用者さんの御家族に年賀状を書いて頂きました 初詣 2020年1月6日 楽日荘スタッフ 1F 陽 少しでも暖かいタイミングを選んで 長等神社へ初詣に出掛けました♪ お正月♪ 2020年1月2日 楽日荘スタッフ 1F 陽 あけましておめでとうございます。 本年も楽日荘ブログをよろしくお願いいたします。 それでは早速、陽ユニットのお正月の様子をお届けいたします♪ まずは年賀状チェック!(・_・D フムフム お正月弁当♪ おみくじばしでいただきます♪ おやつはかわいい和菓子♪ 福笑いで初大笑い♪ お寿司を食べて~♪ 初詣に出掛けたり♪ 楽しいお正月はまだまだ続きます♪ 忘年会 2019年12月31日 楽日荘スタッフ 1F 陽 昨日行われた陽ユニットの忘年会のご様子をお届けします♪ まずは乾杯! ノンアルコールビールにノンアルコール梅酒にサイダーにりんごジュース♪ 皆さんにお好きな飲み物を選んでいただきました♪ お鍋で身体も温まります♪ 美味いわー♪ 〆は雑炊♪ 皆さん、今年も楽日荘ブログをご覧いただき、 誠にありがとうございました! それでは、よいお年を~♪ クリスマスの朝は 2019年12月28日 楽日荘スタッフ 1F 陽 サンタとトナカイのいなり寿司♪ みんなで美味しくいただきました♪ クリスマス会 2019年12月28日 楽日荘スタッフ 1F 陽 先日行われた陽ユニットでのクリスマス会の様子をお届けします♪ まずはクリスマスランチ♪ ピザにテルミドールに♪ みんなで美味しくいただいて・・・。 スクープです!サンタの変身シーンを激写しました! どこかで見たことあるような・・・というか、 いつも見ている人のような・・・。 変身完了し、いざ出動! と思いきや、ちょっと仮眠 (笑) 出動前に腹ごしらえ! クリスマスケーキをいただきます♪ 今回は和風のクリスマスケーキ♪苺入り♪ みんなで美味しくいただいて・・・。 トナカイと一緒にいざ出動! クリスマスプレゼントを皆さんに配ります♪ サンタさん、お疲れ様でした! 来年もよろしくお願いします♪ クリスマスパーティー🎄 2019年12月27日 楽日荘スタッフ 2F 風 今日はクリスマスパーティーをしました♪ シャンメリーやジュースお寿司サンドイッチなど。たくさんのご馳走を 食べました(^ω^) クリスマスの飾り付け💖 2019年12月27日 楽日荘スタッフ 2F 風 クリスマスツリーの飾り付けを皆さんでして頂きました💖 壁面飾りはペーパーファンに挑戦!(^^)!けっこう簡単で、できあがりも 凄くステキでした。また色々な場面で使おうと思います。 クリスマスパーティーの柔らか食試作 2019年12月26日 楽日荘スタッフ 2F 風 もうすぐクリスマスパーティーなのでペースト食の利用者さんにもクリスマスのご馳走を食べて 貰おうと試作品を作ってくれました★ 前のページへ 次のページへ 最近の投稿 父の日のお祝い(^^♪ よし笛コンサート♬ お誕生日会🎉 お誕生日☆ 悲しみの中でいただいた嬉しい物 アーカイブ 2026年6月 (4) 2026年5月 (5) 2026年4月 (6) 2026年3月 (3) 2026年2月 (3) 2026年1月 (3) 2025年12月 (9) 2025年11月 (3) 2025年10月 (6) 2025年9月 (8) 2025年8月 (6) 2025年7月 (8) 2025年6月 (9) 2025年5月 (10) 2025年4月 (10) 2025年3月 (4) 2025年2月 (8) 2025年1月 (1) 2024年12月 (8) 2024年11月 (5) 2024年10月 (13) 2024年9月 (9) 2024年8月 (10) 2024年7月 (13) 2024年6月 (10) 2024年5月 (8) 2024年4月 (7) 2024年3月 (11) 2024年2月 (10) 2024年1月 (9) 2023年12月 (10) 2023年11月 (10) 2023年10月 (5) 2023年9月 (21) 2023年8月 (21) 2023年7月 (11) 2023年6月 (14) 2023年5月 (24) 2023年4月 (20) 2023年3月 (24) 2023年2月 (10) 2023年1月 (12) 2022年12月 (5) 2022年11月 (8) 2022年10月 (8) 2022年9月 (5) 2022年8月 (6) 2022年7月 (6) 2022年6月 (6) 2022年5月 (8) 2022年4月 (7) 2022年3月 (5) 2022年2月 (6) 2022年1月 (13) 2021年12月 (3) 2021年11月 (7) 2021年10月 (13) 2021年9月 (10) 2021年8月 (10) 2021年7月 (6) 2021年6月 (7) 2021年5月 (10) 2021年4月 (12) 2021年3月 (10) 2021年2月 (8) 2021年1月 (7) 2020年12月 (3) 2020年11月 (4) 2020年10月 (3) 2020年9月 (11) 2020年8月 (7) 2020年7月 (5) 2020年5月 (8) 2020年4月 (8) 2020年3月 (13) 2020年2月 (7) 2020年1月 (8) 2019年12月 (15) 2019年11月 (9) 2019年10月 (2) 2019年9月 (6) 2019年8月 (4) 2019年7月 (7) 2019年6月 (5) 2019年5月 (11) 2019年4月 (8) 2019年3月 (10) 2019年2月 (6) 2019年1月 (9) 2018年12月 (9) 2018年11月 (7) 2018年10月 (7) 2018年9月 (4) 2018年8月 (8) 2018年7月 (2) 2018年6月 (8) 2018年5月 (8) 2018年4月 (8) 2018年3月 (10) 2018年2月 (6) 2018年1月 (15) 2017年12月 (14) 2017年11月 (12) 2017年10月 (16) 2017年9月 (19) 2017年8月 (19) 2017年7月 (12) 2017年6月 (9) 2017年5月 (16) 2017年4月 (19) 2017年3月 (15) 2017年2月 (8) 2017年1月 (10) 2016年12月 (21) 2016年11月 (15) 2016年10月 (19) 2016年9月 (1) カテゴリー お知らせ (36) ふれあいスペース楽 (8) ボランティア (5) 事務所 (53) 未分類 (26) 看護 (14) 研修 (28) 行事 (10) 1F 陽 (423) 2F 風 (507) メタ情報 ログイン 投稿の RSS コメントの RSS WordPress.org
令和元年大晦日 2020年1月6日 楽日荘スタッフ 2F 風 今年も美味しいお節料理を作って頂いて折に詰めました。 利用者さんたくさん食べて下さいねっ!(^^)! 夕食には年越しそばを食べて和やかなお正月を迎える事が出来ますように。 と願いました。(^^)
お正月♪ 2020年1月2日 楽日荘スタッフ 1F 陽 あけましておめでとうございます。 本年も楽日荘ブログをよろしくお願いいたします。 それでは早速、陽ユニットのお正月の様子をお届けいたします♪ まずは年賀状チェック!(・_・D フムフム お正月弁当♪ おみくじばしでいただきます♪ おやつはかわいい和菓子♪ 福笑いで初大笑い♪ お寿司を食べて~♪ 初詣に出掛けたり♪ 楽しいお正月はまだまだ続きます♪
忘年会 2019年12月31日 楽日荘スタッフ 1F 陽 昨日行われた陽ユニットの忘年会のご様子をお届けします♪ まずは乾杯! ノンアルコールビールにノンアルコール梅酒にサイダーにりんごジュース♪ 皆さんにお好きな飲み物を選んでいただきました♪ お鍋で身体も温まります♪ 美味いわー♪ 〆は雑炊♪ 皆さん、今年も楽日荘ブログをご覧いただき、 誠にありがとうございました! それでは、よいお年を~♪
クリスマス会 2019年12月28日 楽日荘スタッフ 1F 陽 先日行われた陽ユニットでのクリスマス会の様子をお届けします♪ まずはクリスマスランチ♪ ピザにテルミドールに♪ みんなで美味しくいただいて・・・。 スクープです!サンタの変身シーンを激写しました! どこかで見たことあるような・・・というか、 いつも見ている人のような・・・。 変身完了し、いざ出動! と思いきや、ちょっと仮眠 (笑) 出動前に腹ごしらえ! クリスマスケーキをいただきます♪ 今回は和風のクリスマスケーキ♪苺入り♪ みんなで美味しくいただいて・・・。 トナカイと一緒にいざ出動! クリスマスプレゼントを皆さんに配ります♪ サンタさん、お疲れ様でした! 来年もよろしくお願いします♪
クリスマスの飾り付け💖 2019年12月27日 楽日荘スタッフ 2F 風 クリスマスツリーの飾り付けを皆さんでして頂きました💖 壁面飾りはペーパーファンに挑戦!(^^)!けっこう簡単で、できあがりも 凄くステキでした。また色々な場面で使おうと思います。
クリスマスパーティーの柔らか食試作 2019年12月26日 楽日荘スタッフ 2F 風 もうすぐクリスマスパーティーなのでペースト食の利用者さんにもクリスマスのご馳走を食べて 貰おうと試作品を作ってくれました★