認知症高齢者グループホーム 〒520-0046 滋賀県大津市長等2丁目1-19 スタッフブログ ホーム スタッフブログ 洗濯物がよく乾くわ~(^^♪ 2020年4月29日 楽日荘スタッフ 未分類, 2F 風 午後になると皆さん「貸して~たたむで~」と洗濯物をたたんで くださいます。たくさんあるので助かっています。 天気がいいので気持ち良く乾きます(^o^) ハッピーバースデー🍰 2020年4月29日 楽日荘スタッフ 2F 風 お誕生日おめでとうございます💖 ある日の楽日荘 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 外出ができない今日この頃・・・ でもみなさんとてもお元気にお過ごしです。 得意なことに取り組まれたり・・・ スタッフと一緒に洗濯物をたたんだり・・・ 健康のために体操も! ある時は椅子をこんなに可愛く飾って下さったり(^-^) お茶を飲みながらのんびりお話も(´▽`) まだ外出はできないけど、日々の小さな 楽しみを見つけて元気に楽しく生活していきたいと 思います(*^^*) 楽日荘畑(^^♪その② 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 ぽかぽか陽気のある日、楽日荘畑に新しい種をまきました。 先日はお豆が採れた楽日荘畑。 今回植えたのはお野菜ではなくお花です。 夏にはきれいなあさがおのカーテンが 庭いっぱいに咲くように毎日水やりをして 大事に育てていきたいと思います(^-^) 楽日荘畑(´▽`)その① 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 楽日荘畑で嬉しい収穫が! さて、何が採れたでしょうか~?(^-^) じゃ~ん! お豆が採れました~(≧▽≦) どんなふうに食べたら美味しいやろなぁ(^-^) どんな料理も採れたてはおいしいで~(^^) その日のお昼に美味しくいただきました(^^♪ 次の収穫が楽しみですね! 桜のおたより 2020年4月18日 楽日荘スタッフ 1F 陽 ある日、中庭を何気なく見ると・・・ 👆桜の花びらが! 皆さんおすすめの疎水の桜かな? 三井寺かな? 川口公園? 今年はお花見が出来なかったので 桜からのプレゼントでしょうか(´▽`) そんなことを考えながら 今年は手作りの桜でお花見を楽しみました(^^) ミニチュア 2020年3月31日 楽日荘スタッフ 1F 陽 昨日出来上がった玄関飾り。 明日には外に飾るのでユニットはすこ~し さみしくなってしまうから・・・(*´Д`) ミニチュアを作りました! だいぶ小さくなりましたが華やかさは 負けていませんよ~(≧▽≦) 春が来た(´▽`) 2020年3月29日 楽日荘スタッフ 1F 陽 あちこちで桜が咲き始めました(^^) 楽日荘でも開花宣言! 三分咲き(・o・) 五分咲き(^-^) 七分咲き(*^▽^*) 満開(≧▽≦) 4月になったら桜満開の玄関になりますね♪ 皆さんのご協力に感謝です(>_<) 利用者さん皆さんお元気でお過ごしです(^_^)v 2020年3月25日 楽日荘スタッフ 2F 風 今、楽日荘ではコロナウイルス感染防止の為ご家族の面会を 少しの間控えて頂いています。 このブログで利用者さんのお元気な姿を見ていただけたらと思います(^_^)v 一日も早く当たり前の日常が戻る事を祈っております。(^o^) ジェンガ 2020年3月24日 楽日荘スタッフ 1F 陽 初体験の方もおられて、超盛り上がりました♪ 前のページへ 次のページへ 最近の投稿 父の日のお祝い(^^♪ よし笛コンサート♬ お誕生日会🎉 お誕生日☆ 悲しみの中でいただいた嬉しい物 アーカイブ 2026年6月 (4) 2026年5月 (5) 2026年4月 (6) 2026年3月 (3) 2026年2月 (3) 2026年1月 (3) 2025年12月 (9) 2025年11月 (3) 2025年10月 (6) 2025年9月 (8) 2025年8月 (6) 2025年7月 (8) 2025年6月 (9) 2025年5月 (10) 2025年4月 (10) 2025年3月 (4) 2025年2月 (8) 2025年1月 (1) 2024年12月 (8) 2024年11月 (5) 2024年10月 (13) 2024年9月 (9) 2024年8月 (10) 2024年7月 (13) 2024年6月 (10) 2024年5月 (8) 2024年4月 (7) 2024年3月 (11) 2024年2月 (10) 2024年1月 (9) 2023年12月 (10) 2023年11月 (10) 2023年10月 (5) 2023年9月 (21) 2023年8月 (21) 2023年7月 (11) 2023年6月 (14) 2023年5月 (24) 2023年4月 (20) 2023年3月 (24) 2023年2月 (10) 2023年1月 (12) 2022年12月 (5) 2022年11月 (8) 2022年10月 (8) 2022年9月 (5) 2022年8月 (6) 2022年7月 (6) 2022年6月 (6) 2022年5月 (8) 2022年4月 (7) 2022年3月 (5) 2022年2月 (6) 2022年1月 (13) 2021年12月 (3) 2021年11月 (7) 2021年10月 (13) 2021年9月 (10) 2021年8月 (10) 2021年7月 (6) 2021年6月 (7) 2021年5月 (10) 2021年4月 (12) 2021年3月 (10) 2021年2月 (8) 2021年1月 (7) 2020年12月 (3) 2020年11月 (4) 2020年10月 (3) 2020年9月 (11) 2020年8月 (7) 2020年7月 (5) 2020年5月 (8) 2020年4月 (8) 2020年3月 (13) 2020年2月 (7) 2020年1月 (8) 2019年12月 (15) 2019年11月 (9) 2019年10月 (2) 2019年9月 (6) 2019年8月 (4) 2019年7月 (7) 2019年6月 (5) 2019年5月 (11) 2019年4月 (8) 2019年3月 (10) 2019年2月 (6) 2019年1月 (9) 2018年12月 (9) 2018年11月 (7) 2018年10月 (7) 2018年9月 (4) 2018年8月 (8) 2018年7月 (2) 2018年6月 (8) 2018年5月 (8) 2018年4月 (8) 2018年3月 (10) 2018年2月 (6) 2018年1月 (15) 2017年12月 (14) 2017年11月 (12) 2017年10月 (16) 2017年9月 (19) 2017年8月 (19) 2017年7月 (12) 2017年6月 (9) 2017年5月 (16) 2017年4月 (19) 2017年3月 (15) 2017年2月 (8) 2017年1月 (10) 2016年12月 (21) 2016年11月 (15) 2016年10月 (19) 2016年9月 (1) カテゴリー お知らせ (36) ふれあいスペース楽 (8) ボランティア (5) 事務所 (53) 未分類 (26) 看護 (14) 研修 (28) 行事 (10) 1F 陽 (423) 2F 風 (507) メタ情報 ログイン 投稿の RSS コメントの RSS WordPress.org
洗濯物がよく乾くわ~(^^♪ 2020年4月29日 楽日荘スタッフ 未分類, 2F 風 午後になると皆さん「貸して~たたむで~」と洗濯物をたたんで くださいます。たくさんあるので助かっています。 天気がいいので気持ち良く乾きます(^o^)
ある日の楽日荘 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 外出ができない今日この頃・・・ でもみなさんとてもお元気にお過ごしです。 得意なことに取り組まれたり・・・ スタッフと一緒に洗濯物をたたんだり・・・ 健康のために体操も! ある時は椅子をこんなに可愛く飾って下さったり(^-^) お茶を飲みながらのんびりお話も(´▽`) まだ外出はできないけど、日々の小さな 楽しみを見つけて元気に楽しく生活していきたいと 思います(*^^*)
楽日荘畑(^^♪その② 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 ぽかぽか陽気のある日、楽日荘畑に新しい種をまきました。 先日はお豆が採れた楽日荘畑。 今回植えたのはお野菜ではなくお花です。 夏にはきれいなあさがおのカーテンが 庭いっぱいに咲くように毎日水やりをして 大事に育てていきたいと思います(^-^)
楽日荘畑(´▽`)その① 2020年4月27日 楽日荘スタッフ 1F 陽 楽日荘畑で嬉しい収穫が! さて、何が採れたでしょうか~?(^-^) じゃ~ん! お豆が採れました~(≧▽≦) どんなふうに食べたら美味しいやろなぁ(^-^) どんな料理も採れたてはおいしいで~(^^) その日のお昼に美味しくいただきました(^^♪ 次の収穫が楽しみですね!
桜のおたより 2020年4月18日 楽日荘スタッフ 1F 陽 ある日、中庭を何気なく見ると・・・ 👆桜の花びらが! 皆さんおすすめの疎水の桜かな? 三井寺かな? 川口公園? 今年はお花見が出来なかったので 桜からのプレゼントでしょうか(´▽`) そんなことを考えながら 今年は手作りの桜でお花見を楽しみました(^^)
ミニチュア 2020年3月31日 楽日荘スタッフ 1F 陽 昨日出来上がった玄関飾り。 明日には外に飾るのでユニットはすこ~し さみしくなってしまうから・・・(*´Д`) ミニチュアを作りました! だいぶ小さくなりましたが華やかさは 負けていませんよ~(≧▽≦)
春が来た(´▽`) 2020年3月29日 楽日荘スタッフ 1F 陽 あちこちで桜が咲き始めました(^^) 楽日荘でも開花宣言! 三分咲き(・o・) 五分咲き(^-^) 七分咲き(*^▽^*) 満開(≧▽≦) 4月になったら桜満開の玄関になりますね♪ 皆さんのご協力に感謝です(>_<)
利用者さん皆さんお元気でお過ごしです(^_^)v 2020年3月25日 楽日荘スタッフ 2F 風 今、楽日荘ではコロナウイルス感染防止の為ご家族の面会を 少しの間控えて頂いています。 このブログで利用者さんのお元気な姿を見ていただけたらと思います(^_^)v 一日も早く当たり前の日常が戻る事を祈っております。(^o^)